婚活!


f:id:hlayla:20150504194643j:image
プロフィール欄は、就活の履歴書みたいなものなのか?

文章やテキストデータから、読み取って選んでもらわないといけないという意味で、ネット婚活と似てますよね。

それに、よっぽどターゲットを絞り込む覚悟がない限り、最大公約数的な内容(万人受けする)でありながら、個性も発揮する必要がある、という点も類似してますね-。

私のプロフィール欄も、当然(^.^)、澤口珠子さんのアドバイスをふんだんにと入れましたよー。

「初めて」「どきどき」などのキーワードたっぷり~。あと、雰囲気として、「ふんわり」「ゆるやか」な感じを醸し出す。

なかなかいい感じに仕上がったように思いました。全くもって嘘というものはないけど、若干の脚色は入りつつ…(^_-)

ところが、です。

すました素振りはなかなか続かない-?!

会員交流の場である「つぶやき」やメールのやりとりで、結構いろいろ出てしまってるみたいだなーと自分ても思います。

ある方から、「アクティブなんですね」というメールをもらった後、返信のペースが遅くなりました。こちらが送ったのを見るのも時間がかかっているし(開封したかとうかが分かる仕組み(表示)なんですね)…。

…で、友人からの「弱いとこ見せないとダメ」アドバイスを受けて、「体調ダウン」とお伝えし、友人との薬膳料理とマッサージで回復してきた旨を書き添えましたら、「自分は好きなものを食べてひたすら寝る」と…。

「なんか、違う」と感じて来たのでしょうね(^^;)

一人として同じてある人はいないわけで、違いがあって当然なのてすが、その違いが重要度の高いものか、そうてないか、ですよね。

生活をともにする以上、生命力のテンションとか、生きるスピードとか温度とか、できるだけ近い方がいいですよね。

この方は、そこにおける違いは伴侶との間ては「ないなぁ」と思いつつあるのかもしれません。
この後、どうなりますかねー。

一方で、「つぶやきを見て、素敵だなと思って」という男性からメールがありました。

うーん、そういう人もいるんですよね。最大公約数のようなつぶやき(「金曜日、さぁ、あと一日頑張りましょう!」みたいなもの)では、この展開はなかったですよね。

蓼食う虫も好き好き、捨てる神あれば拾う神あり、人間万事塞翁が馬、禍福はあざなえる縄のごとし…?!

ネット婚活!戦力として、①会う前に絞り込ますに、できるだけ多くの人と会い、それから絞り込むのか、②会う前にある程度絞り込んで、その中から会って見極める、にするのかによって、「人柄滲みの許容範囲(モレ度)」が変わってくるのてしょうね。

澤口珠子さんの戦略は、前者。
私も、ビギナーなので、専門家の助言通り、前者で臨みたいけど、男性は後者の感じ。結構、メールのやりとりさせられる…。というか、結局、自信なく逢うことに、弱気なのかな…?

PS
そのメールをくれた男性、「プロフィール欄も人柄が出ていて…」と書いていました。いやいや、万人受けするように書いたつもりなんたけど…(*_*;
最初から、漏れ出てた…、モレモレー!