婚活!


f:id:hlayla:20150504201153j:image
個人情報をどの程度開示しても大丈夫か?これは、ネット婚活をするうえで、とても気になるポイント。

私の場合、住まいは都道府県のみを書きました。住まいはなかなか変えられないですから、特定されないように気を付けています。

中には、何区まで書いている方もいます。確かにこの程度なら心配はいらないでしょうね。

プロフィール欄はざっくり書いていても、メールのやりとりをしていると、「どちらにお住まいですか」と尋ねられたりします。

これに対しては、ここても、澤口珠子さんのメルマガのアドバイスに従って、私はざっくりしか答えませんでした。

しかし、この「どちらにお住まいですか?」と聞いてきた男性。仮に、kさんとします。「いいですよ、大まかな答えでも。でも、最寄り駅くらい教えても大丈夫と思いますよ」と書いてきました。

えー、最寄り駅まで伝える?まだ、会ってもない人に伝えて、会った後に「あの人、やっぱりなしだわー」となったときには、最寄り駅まで伝えていたら、いろいろこわいてしょー!
なんか、ちょっと、ズレていると思いました。

ズレは続くー(^^)

今度は、LINEでやりとりしましよーと来ました!これも、澤口珠子さんのメルマガのアドバイスに従ってお断りしました。とにかく、会って、大丈夫そうだなとか、もう少しやりとりしたいなとか思う以外は、個人情報は伝えない!

このズレ感は、kさんにとっても、「こいつ、ズレてる」とうつったのか、程なくして、kさんより、ごめんなさいメールが届きました。ても、定型文しゃなくて丁寧な内容でした。「なんか違うなぁという気がしたので」と書いてありましたが(^^;)

ネット婚活の経験値の違いが警戒心の差になるのかもしれませんが、女性のビギナーは、慎重になるに超したことはない、と今は思っています。