婚活!


f:id:hlayla:20150504202855j:image
婚活サイトの登録者には、活動をしていない幽霊会員のほか、「サクラ」もいるようです。

私も見つけましたよ、サクラ!

いわゆる、とても「条件」のよい男性でした。
おそらく!検索に乗りやすくするためたと思いますが、「こだわらない」という回答が目立ちます。

私からメールを送っておきました。仮に、Tさんとしておきます。
しばらく経って返信がありましたが、すごく短い内容。「ありがとう。パソコンをあまり見ないので、返信が遅くなるかもしれないけど、よろしくね。」くらいのもの。

これだけからは、サクラとは分かりませんでしたが、澤口珠子さんがメルマガで「sns系の婚活サイトをお試し中」と書いていましたので、参考のために、それらしいものを見つけて無料会員になってみました。

同じ条件で検索すると、私が登録しているサイトと同じニックネームで登録している男性が何人か出てきました!

その中に、Tさんがいましたが、こちらは写真つき。その写真は、ノートパソコンとともに映る姿!パソコンをあまり見ないって書いていたよねー。

さらに、自己紹介を見ると、自分のブログを紹介しています。

そこで、ブログを見てみたところ、会社名を書いており、リンクまで貼っていました。そして、その会社の事業内容には、「婚活事業支援」が!

これは、サクラ!てしょう。
自分の事業の勉強のために登録して、市場調査してますって話しても無いでしょうし…。


教訓!
サクラを見分けるポイントの一つはメール返信への熱心度!