婚活!


f:id:hlayla:20150504201117j:image
変なメールもくるのかな?という心配もありますね。

えー、来ました。入会1か月未満で、二通。想定していたより少ないので、勝手な想像ですが、私よりもっと若い人にはもっと来てるかもしれません(^^)

一通は、「荒らし」のようなタイプ。「よ、よ、宜しくお願いします。」とだけ送ってくる人。プロフィール欄を見ると、写真も載ってましたが、なんかヘン!

このため、ブロック!二度手間は面倒ですからね。

二通目は、60代の音楽家と名乗る人。最初来た作曲家の人とは別人でした。この人のメール、ほとんどは自己紹介(しかし、かなり独りよがり)なんですが、この中に自分の長所として挙げるものに、性的な事項が…。

初めてメールを送る人にアピールするポイントじゃないてしょー、というか、60代の性の話なんて結構です、ということで、サイトに通報!

通報する、という仕組みがあるんです。とんなフォローをしてくれるのか、これから見ていきますね。

そして、「音楽家なら、人の心に届く歌を創るわけだから、メールも受け取る人の心にすんなり届くものを考えて送ってはどうかしら?」というようなことを書いて返信して、ブロック!こちらも、二度手間もったいないからねー。

会員の交流の場でも、断ったら逆切れしたりする失礼な人がいた、と話題になってました。先日、お目にかかった男性も、失礼なメールとか質問とかが結構あるよ、と言っていました。

面と向かっていないために、つい、ずかずかと聞いてしまうとか、言ってしまうとかいうことがあるのかもしれません。

自分の振る舞いの参考にしつつ、やだなと思ったら、自衛しましょー。ストレスなく、スイスイ泳ぐには、捨てるものは捨てるが大事と思います。