婚活!から見えてきた風景


f:id:hlayla:20150514094215j:plain

男は、デートというシチュエーションに惹かれるではないか?

そういえば、前に会った人、メールのやりとりの段階で、ある演劇の話をしていたら、「チケット取ります。一緒に観に行きませんか?」と言ってきました。まだ一度も会っていない段階で…。

初対面の人と、二時間近く観劇して、その後、食事して感想述べ合って……、なんて大変すぎる(-_-#)

なので、当然、観劇については、お断り。

そして、その人が予約を取ったお店が、「一軒家」「隠れ家」「イタリアン」。


なんとなく思うのですが、デートと遠ざかっていた人やデート経験の少ない人は、デートというシチュエーションそのものに憧れるんじゃないかしら?

婚活を効率よく進めて多くの男と会う上では、シチュエーションを楽しむことには重点は置けないですね。

無論、楽しみながら婚活!するのが一番だと思うけど、「デート」は、好きな人と一緒に過ごすのがデートですからねー。

ネット婚活でやりとりした人と始めて会うのは、単なる「顔合わせ」。

そう思うと、時間とお金をどれほど掛けるか、カジュアルにした方がいい、と思えてきますね。

割りきりっていうか、合理的に考えることも大切ですものね。

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村