婚活!


f:id:hlayla:20150513093729j:plain

返信は必ずすべきか?

時間を節約するため、断りメールも隙間時間で返信してる私ですが、ことわりでも返信はしておくべきものでしょうか?

これは、人によって、まちまちみたいです。

私の方から送ったメールに全く返信してこない人も結構います。どのくらいか、データを検証していないので、正確ではなく、感覚的なものですが、半数近くは、「断りメールもない音沙汰無し」状態かな。

だから、気持ちがないなら、放置しておくのも、アリだと思います。

私は、なんとなく、相手を宙ぶらりんの状態にさせるのも忍びないと思い、メールを送っちゃいます。ても、内容は断りですが……。

多めにメールを出してる人は、宙ぶらりん状態でも気にならない、あるいは忘れちゃってるかもしれませんが、あまり出してない人などは返信が来るか来ないかと注視してるでしょうし…。

相手の状況はこちらこらは分からないから、やっぱり、やっている本人自身がとの方が気が楽か、で決めた方がいいと思います。
**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村