婚活!


f:id:hlayla:20150512231337j:plain

「直したい所…劣等感があるところ」とプロフィール欄に書く人、会ってみる気がしますか?

返信をしなくてはならない、お相手。プロフィール欄を確認すると、上記のように書いてありました。49才、結婚歴無し。

正確には、「劣等感があるところ(これを糧に頑張っています)」とありました。

あなたなら、会ってみますか?
ポジティブに作用させてます、とは書いてますよね。


私は、「無いなぁ」っていうことで、ごめんなさいメールを送りました。

職場の人などを見ても、劣等感が強い人は、扱いづらい(-_-#)

こちらがそんなつもりで言ったわけでないのに、誤解して受け取ったり、何か会話の内容ができることを「証明」しようとするものであったり…。

男性って、「俺ってすごい」と誉めて欲しい人が多くて、会話の内容も、①ライバル視している誰かをけなすか、②自分ができることを示したいか、のどちらかだったり、というときがあります。

私の職場には、この典型のような男性がいるんです。自己愛型人格障害に由来しているとみていますが…。

もうね、面倒なのね、こういう人。

こういう人って資格とかでその穴を埋めようとしますよね。案の定、そのメールを送らないといけない相手も、「資格試験の勉強してます」と…。

違うのよね-、方向性が。もう、大学院も出ているのだから(そう、プロフィール欄に書いてありました)、結婚したいなら、あとは、コミュニケーション力、相手を思いやる、察する力をつけるべし。

それができたら、欠点に「劣等感があるところ」なんて、書かなくなれるでしょう。

ってことで、時短で、電車移動中に、3分で返信完了。

TIME IS MONEY(^_-)

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村