婚活!


f:id:hlayla:20150509213211j:plain

「奪うくらいの気持ちで、いきなさい」というアドバイス、どう思いますか?

これは、職場の独身女性がそのお母さんから言われた言葉。

「妻子あるという男性の場合はいろいろ大変だけど、彼女がいるというくらいなら、もう奪うくらいの覚悟でやらないとダメよ」と言ったそうです。

このお母さん曰く、「いい男は、結婚してるか、彼女がいるか。いい男と結婚したいなら、もう結婚してるから、彼女がいるから、ダメと諦めない。子どもがいるとかわいそうだけど、結婚してるくらいなら、奪ってでも…」。

んー、含蓄あるぅー。

倫理感に関わるから、意見が分かれますね。

それにしても、子を思う母の愛ですねー。建前なんかじゃなく、率直に言ってくれる。

「いい男は未婚男性には希少だから」というのではなく、好きになったら、結婚していようと、彼女がいようと、気持ちは止められないですよねー。

「彼女がいる」くらいなら、私も、このお母さんの人生の至言を実践するなぁ(^.^)

妻子があると、いろいろ面倒だからねぇ、考えるなぁ(-_-#)

あっ、でも、友達の友達で、妻子ある人とお付き合いし、妊娠した人がいたけど、久しぶりに、友達からその彼女の話を聞いたけど、その後離婚が成立して、今は幸せに暮らしているって言ってたわ。

そこに至るまでいろいろあったんでしょうけど、自分の求めているものを素直に認め、愚直にそれを追求するというのが、人間にとって、幸福感が高いのかもね。

他人を巻き込む、犠牲にするときがあるかもしれないけど、そこに、罪悪感ではなく、感謝する気持ちを持っておけば、当人は徹底的に幸せかも。

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村