婚活!


f:id:hlayla:20150507202917j:plain

なぜ「私はおっさんがイヤなのか」を考えてみました。

だって、
①おっさんって、マナーが悪いから
…たとえば、隙間がなくても、電車の座席に、ぐいぐい座ってくる。
エゴむき出し。

②おっさんって、太ったりした自分の体をそのままにして、美しくあろうとしないから。

③おっさんって、臭いから。臭うのは人によって、しょうがないけど、臭わないように気を付ける素振りがみえない。

などなど挙げてみると、私は結局、

*人への気遣いができない、エゴむき出し、傍若無人の人が嫌い

*美しくあろうとしない、美意識に欠ける人が嫌い

*美意識のために努力しない人も嫌い

なんだ、ということが分かりました。

「おっさん」にそれを集約させてみているんだね。若いで人あっても、こういう人はダメ……。


そうじゃない「おっさん」もいる。きっと……。

まだ、みたことがないような気がするけど(^^;)

もちろん、ジョージクルーニーやリチャードギアには、この手の「おっさん」臭さを感じないけどねーーー。
そもそもが知り合えないわ(*_*)

このように、私はなぜ「おっさん」が嫌いなのか、「おっさん」に何を化体させているのかを掘り下げることって、大事ですねー。

職場の独身女性との話から、考えるきっかけが生まれました。会話って大切!ということも再認識(^_-)


**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村