婚活!


f:id:hlayla:20150505225907j:plain

なぜ、結婚を望むのか?

…について、改めて考えてみる。

これは前にも書きましたが、ゴールデンウィークですから、日常の忙しさから離れてゆったり過ごしているため、こういうことに、徒然なるままに思いを巡らすことには最適!


その究極は、愛を経験するため。

最も濃密で深い愛(アガペ)が結婚した男女の間で経験できるんしゃないかな?

生活のために、とかの理由で結婚するなら別だけど…。
そういうことを求めるのでなければ……。

そういう愛を経験できるかとうか。

婚活をしていると、婚活をビジネスとしている人たちが、いろいろと「脅してくる」。

おそらく、このブログに自動的につけられる広告サイトの売り文句も、そういう類。
「29才でふれて、3年」とかいうキャッチコピーの広告、付いてない?

こういうの、完全に「煽り」だよね。

人は、それに、確かに煽られて「焦る」ものね。キャッチコピーとしては、成功なんたよね。

だけど、それに煽られて結婚したことが、「成功」か「正解」かは分からないよ。

やっぱり、結婚に何を求めるのかで、自分の選択を決めようね。

その結果、目的に見合わない結婚なら、結婚しない方が幸せってこともあるから。

「103才になってわかったこと  人生は一人でもおもしろい」(篠田桃紅著・幻冬舎刊)など、人生の先輩から教えてもらったり……。

愛は、何も結婚しないと体験できない訳じゃなくて、本人が気付けば至る所で愛を体験することは可能。


婚活中だけど、婚活にこだわらずに、選択肢は唯一に限らず、自分が本当に何を人生に望むかを基軸に生きたいわねーーー(^_-)

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村