婚活!から見えてきた風景

昨日、知人と話していたら、「ゴールデンウィークは、いろいろなイベントがあって、地方からも出て来てるくらいよ」とのこと。

へぇー、どんなイベントをしてるの?

ということで、ネット検索。

すると、エクシオという会社が企画するさまざまなパーティーが…。

※まだ参加可能のようだから、興味のある方、検索!

私は、こういう婚活パーティーに出たことがないのですが(不評を聞きます)、その「条件」に驚き。

女性は40才まで、なんですねー。
そして、男性の年収は、350万円以上。

えー!と思いました。

350万円って、12でわったら、17万5000円でしょ。東京で賃貸で暮らすにはかなり厳しい。共働き前提じゃないと…。しかも、子供を考えるなら、奥さんの収入もパートじゃなくて、フルタイムで働いて貰うんじゃなきゃ、無理でしよー。

こういうのが「条件」になるんだぁー、と。

まぁ、350万円「以上」ですけど、それが最低条件にしないと、集まらないんだぁー。

前にも書きましたけど、他人の年収なんて聞かないし、また、調べたりもしていない(ネットに結構書かれているそうです。就活サイトとかに。)ので、また、今回のことで、「風景」が見えてきました。

それと、40を超えた、世の悩める女子に言いたい!

こういうパーティーは、商業ベースで利益が出るようにやっているから、40才まで、と条件が付いていることで、がっかりしないでねー。

この「人集め商売」には採算が取れないから、このパッケージが別なものとして、くくられるだけ。

人の好みや「購買行動」を類型化して、採算が取れるラインでパッケージを組んでるの。

だけど、商品にしたって、そういう法則通りには動かないでしょ。

あなたが、購買意欲をそそるものであれば、いいの。

「下位構造は上位構造を規定する」

「商品が需要を喚起する」

っていうことと、同じ。

あなたが、しゃなくて、私もね(^_-)
f:id:hlayla:20150504163456j:plain

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村