婚活!

人を傷つけない断り方とは?

人間、撤退も大事。

なんやかんや言って時間は有限ですから、上手ーく取捨選択していかないと…。

その際、こちらもストレスを感じないようにしておきたいものです。あつ、とくに恨みをもたれたり、つきまとわれたりすると、さらに面倒くさいですものね。


それには、断り方のパターンをいくつか用意しておく。それも、相手を傷つけないように…。

今のところ、「〇頃から忙しくなります。タイミングが合わないかも」で、対応しています。

このほか、「職場の上司・先輩から紹介されて…」という義理デート入りました作戦も。

あと、「元カレから連絡があって…」。ただ、これは、お付き合いが進んできたところで持ち出すと、ライバル心に火をつけるので、使う時期は要注意ですね。

やはり、こちらもストレスを感じず、かつ、お相手を傷つけることなく、フェイドアウトできるのが、最も良い!

そういえば、連絡なくなったなー、という感じのもの。

断り方のパターンを事前に用意しておこうね(^_-)



f:id:hlayla:20150504163542j:plain

**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村