婚活!から見えてきた風景

入会から、1ヶ月6日経ちました。

これまでに、送信したメールのすべては、114通。断りメールも含みます。あっ、あの初期の頃、「脈ありかと思って」、「いや、ないです。でも、奥さんと死別した知人が60才で結婚したので、頑張ってください」、「そうですか!負けてられん」というやりとりをしたのも、当然含みます。

受信した方は、用が済むと削除してきたのて、総数が不明です(^^;)。BOXに残っているのがすきじゃないのですが、データを取るには残しておけば良かったですね-。


そして、会った人は、一人。入会から11日目くらいに会いました。

そして、二人目は、こちらも1ヶ月以内に会う日を設定していましたが、まさかの、前日「足が炎症」ドタキャン。
結局それ以降、再設定しておりません。

あと、同じころに、返信が遅かったために、候補日が迫ってしまい、私が別の予定を入れてしまったので、結局おじゃんになったものがありました。
こちらも、なんか、面倒だなあと思い、そのまま放置…。

さらに、会うことを約束している、または、日程を調整しているひとが、あと2人。

もう一人、会いましょう!というところまで話が進むかと思っていた人が、後一押ししてこないんてすね(^_-)
メールのやりとりだけする気はないので、そろそろフェイドアウトしようかな…。

…で、驚いたことに、登録早々にメールをくれた、65才作曲家から、今頃メールが!「〇〇音楽祭のために〇に行っていたので、今頃になりましたー」と。曲を創ってくれるです、あはっ(^o^)
それにしても、この人のメール、全然他の人と違うんですね。エネルギーも、65才とは思えないくらい。
テキストデータでも、やはり、かなり伝わってしまうんですね-。

それから、今も、どうやって見つけたのか、メールが来ますが、それらはいずれも年上。たがら、年下がいい人は、「条件」から入っていく、ネット婚活は早めにスタートすべし!!!
リアル世界の婚活は、必ずしも「条件」や「データ」から入らずに、「あれっ、好きになっていた!」ということもあるけど、ネット婚活では、それはほとんどないんじゃないのかな?
私は相変わらず50代男性には断りメールを送るばかりだし…。


中には、交流サイトのツイートを見て、メールをしてきているものがあります。

同じツイートで、「メールが来ないから、やめようかな?」という女性(アラサー世代)のつぶやきを見ましたが、やはり、こちら側も目にとまりやすくする工夫が必要!

もし、これを読んでいる方が登録する場合、このことを忘れないでね!
機械マッチングで勝手に紹介が来るような仕組みなら格別、登録したたけで、待ってくれば来るというのではない。
いや、20代+写真公開モデル並みとかだと、登録した途端、たいへんなことになってるのかも(^^)


f:id:hlayla:20150504165100j:image