婚活!


f:id:hlayla:20150504165126j:image
ネット婚活!をしていて、30代半ばを過ぎた方の中には、転職経験のある方が多い印象です。

日本社会では、いわゆる終身雇用が長く続いてきたので、一つの会社に長くいることをもって良しとする風潮がありますよね。

しかし、それもかなり崩れてきました。
※このことについて、詳しい分析を読みたい方はこちら。

ですから、「転職あり」というだけで、マイナスには思わないほうがいいですよね。

その理由を尋ねてみて、そのうえで納得できるものかどうかを判断したほうがいいですね。

私のカイシャも、転職せずずっと勤務している方が大勢いますが、だからといって、「粘り強い」とか「逆境に強い」とか当てはまりませんし、逆に転職してきた方もいますが彼らが「逃げるタイプ」とか「地に足がついていない」とか、ありませんもの。

理由を聞くにしても、婚活!サイト上のやりとりではなく、実際に会って何度か話をするうちに、のほうがいいと思います。

メールだと、取り繕うことが出来ちゃうから(^^)

ちゃんと、話すときの様子とか観察しながら聞いた方がいいですよね。