婚活!


f:id:hlayla:20150504165200j:image
「足が炎症して行けない」は、本当か?

先日、会うのが二人目となる予定だった人から、前日に「足が炎症して行けません」というメールがありました。

「足が炎症?」「どんな状態?」「なんでやねん?」と疑問符のオンパレード。

はぁ?

逃げたな?などと解釈しておりました。

その男性からの「来週日程はどうですか?」という再チャンスについてのメールには、結局返事をしていません。

面倒くさってー。

そんな中、先日、友人と食事した際にこの話をしたところ、「私も約束の場所に行ったけど、結局会わずに帰って来ちゃったぁ」という体験談が聞けました。

そうかぁ、会うと約束しても躊躇するよね。やだ、どうしよう?変な人だったら?とか、考えちゃいますよね。

「足が炎症」の彼も、それだったのかもね。

しかし、「足が炎症」って理由が、痛すぎるというか、言い訳くさくてかえって巧みか?