婚活!から見えてきた風景


f:id:hlayla:20150504193229j:image
ネット婚活サイトの「つぶやき」に、こんなものがありました。

「登録していてもメール来ないし、お金かかるからやめようかな?」

えーー?!

待ってるだけじゃだめでしょー。
ネットに限らず、リアルの世界であっても…。

そう私が強く思ってしまうのは、自分が本当に何もしなかったから。神様が連れてくると思ってましたー(^.^)
信仰が厚いわけじゃないのに、なんか、そう思ってましたね。

なぜなのか?

たぶん、楽だから(^^)
自分で動いたり、迫ってみたり、面倒だったのと、あと、傷つくのがイヤだったのでしょうね、

自分から誘うなんてできなかったです。今も、得意じゃないけど(^^;)

でも、いくつものエピソードが、背中を押してくれました。

友人の言葉「結果がどうあれ〇〇した人たちと一緒の墓に入りたいか?〇〇しなかったものたちと一緒の墓に入りたいか?」

この選択!
私がネガティブで愚痴っぽい人が苦手な上に、そういう人が話をしてくると、励ましてしまうので、あの世にも行ってもそんなことをするのは、もうイヤ!
なので、この選択は私の背中を断然押します。

それから、誘うか否か迷っていたとき(ネット婚活の相手ではなく、リアルの世界の)、普段通りに家の玄関を出たら、ある病気を持った人が通勤するところに遭遇しました。

ふと思ったのです。「この方が自分から告白するとき、私よりもきっともっと躊躇する気持ちになるかもしれない。私、何してんだろう!」と…。

そうしたら、自分に与えられた生を、それぞれ、大切に精一杯輝かして生きなくては-!と思えてきました。

そうして、気持ちを伝えたりすることに、そこで傷ついたりすることに、躊躇を感じて立ち止まることがほとんど無くなりました。

だから、待ってる、行動しない、ではなく、Do action!

精一杯、命、燃やそう!