婚活!


f:id:hlayla:20150504195616j:image
ネット婚活サイトと、出逢い系サイトの違いは何か?

昨夜、友人と話していて、iPhoneアプリの売れ筋ランキングには、ゲームはもちろん、出逢い系サイトのアプリの人気が高いと言うことが分かりました。

私はAndroidなので、Google playを見てみましたが、圧倒的にゲームソフトですね。

ネット婚活サイトと出逢い系サイトの違いは何か?ということが話題になりました。

「事件が起きたら、出逢い系サイトと呼ばれる説」(^^)

私が登録しているものは、無料会員もありますが、無料だと返事が出来ないそうです。ですから、実際にネット上で出逢うってことも難しい。

こういう仕組みになっていると、「ちょっとした出逢い」目的でも、有料会員にならざるを得ないので、手頃感はないですよね。

あと、本人確認のシステムがあるかないかも、違いの一つだと思います。何かあったとき、身元が判明しやすいですからね。

そういえば、昔は、テレクラというのがありましたが(^.^)
今は、死語でしょうねー。