婚活!から見えてきた風景


f:id:hlayla:20150504200642j:image
ネット婚活から得られるものは…?

もちろん、パートナー!が得られれば最高てすね。そのためにやってる訳ですからね(^.^)

でも、その他にも、たとえ、パートナーがネット婚活で見つからなかったとしても、得られるものはあるのか?

私は、あるように感じています。

多くの男性のプロフィールを見たり、メールでやりとりしたり、会ったりする中で、自分自身が望んでいるものが、見えてくると思うんですね。

こんな人がいいなぁー、こんな生活がいいなぁー、というおぼろげであったものが、リアルの中で選択を迫られることによって、コアの部分が明確化すると思うんです。

そういう意味ても、ネット婚活で見つける!というだけでなく、自分の目を養う、自分の結婚に対する、パートナーに対する望みを明確化させるためにも、併用するといいと思います。