婚活!


f:id:hlayla:20150517210028j:plain

何度も、「私にとっての結婚の意味は?」と考えた結果、何が起きたか?


これによって、風景に対する心情が変わりました。

何言ってんじゃ?!って表現ですね……。

何かって言うと、日曜日の夜のショッピングセンターへの買い出しの際に見る家族連れの姿に、やけに反応していた自分がいたんですね、過去。

「あー、やっぱり、こういう日常の一コマにしあわせがあるよね。私もこれを経験したい」と……。

無論、今も経験したいと思っているけど、何度も意義を考えるうちに、

「やっぱり、一緒になって人生を歩む価値があると思える人と、こういう日常を経験するんだわ」

と、自動反応ではなくなってきました。

単に、前は、「いい年して、日曜日の夜にショッピングセンターに一人で買い物なんて、恥ずかしい」ということだったんですね。

普通とかなり異なる人生を歩んできたつもりでも、こんなところは、「普通の人から見たら…」ということに意識していた。

でも、今回、繰り返し、自分に問うてみて、やはり、「もう、いくつだから」とか「みんな結婚してるから」とかの理由では結婚できない自分であることは確かめられたので、普通の人たちと異なっていること、そういう人生であることを受け入れよう!

私は、私が幸せを感じられるように生きていく!それをしてあげられるのは、他の誰でもなく、私なのだから。


**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村