婚活!


f:id:hlayla:20150516072534j:plain

改めて(何度目?)考えてみる、私は、本当に結婚したいのか?

「結婚」って、背景も人物そのものも異なる人同士が一緒になるわけだから、ぴったりって、そう無いんでしょうね。
もちろん、ぴったりだったというカップルがいることは否定しないけど。

そうするとね、「これがあるといい!」という点より、「これがあると無理↓」という点を重視したほうがいいと思うのね。

私の場合、「おっさん的の心根」だわね。こっちの生き方まで、テンション下がるわー。

そういう人と一緒に生きたいとは思わない。

だから、これは無理だなぁと思ったら、その選択は無し。


じゃ、そこまでダメじゃない場合には、どう?いろいろと妥協しなきゃ結婚なんてできないんだから、ありとする?

んー、これは、人によって分かれますよね-。

私の場合、二回目に会った人はやっぱりないなぁ。

オヤジ的な心根の人ではないようすだったけど、あまり合いそうにない。

「結婚」がしたいわけじゃない。

やはり、共に生きたら、一人よりもっと異なる、もちろん良い意味で、世界をひろげられるような人と一緒になりたい!

だから、そういう人に出逢えるように、婚活!

結果として、その先に結婚があったら、いいなぁ、と。


こんなことを言うと、「一生結婚はできません」とビジネスの人たちから怒られそう。

えー、でも、「結婚」がしたいわけじゃない。

だから、一生を(途中お別れすることがあってもO.K.として)、共に歩むパートナー探しなのね、私の「婚活!」は…。





**必要とする、多くの方に読んでもらえたら最高です。「そうね!」と思っていただけたら、ワンタッチ↓お願いします(^.^)**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村