婚活!から見えてきた風景


f:id:hlayla:20150504194449j:image
婚活!をしていると、自分がなぜ結婚したいかを自覚させられますね-。

なんのために、結婚したいの?

①子どもがほしいから
②みんな、しているから
③一人ではさみしいから
④生活の安定を得るため

などなど…、いろいろありますよね。

私の場合、何のために結婚したいのか?

うーん…。

日常をもっと充実化させたい、というのが理由の一つですね。
土曜日の夜、日曜日の朝、昼、夜というプライベートな時間を、もっと、実のあるものにしたい。生きている実感をもっと確かなものにしたい。

私の目的の一つがそれである以上、これにはまることが相手選びの「条件」として優先順位の高いもになるのですね。

婚活!をする中で、ときどき立ち止まって、自分の意思、希望を整理しないと…。