婚活!


f:id:hlayla:20150504202933j:image
ネット婚活で、「条件検索→メールを送る」という出逢いの方程式の他に、出逢いを作る方法はあるのか?

ありまぁす!(^.^)

サイトごとに仕組みが違うと思うので、私が登録しているサイトの話になりますが、会員の交流が行われる場があります。ここで、日々の様子をつぶやいたり、写真をアップしたりすることができます。他の会員は、いいね!を押して、賛同や共感を表します。

私も、初日から、ご挨拶がてら、よろしくお願いしますとつぷやいてみました。ちやんと反応してくれて、いいね!をもらえました。

この、いいね!を押してくれた会員はリストになって表示されますから、ここからも出会いを広げていくことができます。

私も実際、いいね!をくれた会員さんから、メールを頂きました(^^) 今、メールをやりとりさせて貰っています。ここは、「条件検索」の方程式では出逢えなかった人と繋がれます。
実際に、メールをくださった方は、私の入力した「条件」てはないものがありましたが、つぶやきを見て、人柄を察してくれて興味をもってくれたのであれば、感性に近いものがあるかもしれません。

それに、この交流の場に参加しているということは、サイトにアクセスして、婚活をちやんとしているという証拠。

幽霊会員になってしまっている人も結構多い感じですから、無駄な鉄砲を打たないためにも、いいと思います。