婚活!


f:id:hlayla:20150504202955j:image
ネット婚活は、あまた登録する中から出逢っていくので、その一つの手がかりは、「条件」です。

希望の「条件」を入力して検索。

どんな条件を入力するかは人それぞれ。私の場合は、①年齢(自分より一回り下から五つ上まで)は第一条件。

残念ですが、これまでに、年が五つ以上も上の人で、なおステキに保っている人、見たことないです。

芸能人やセレブのかたは別枠ですね。あっ、オーガストさんも、アンビリバボーな若さですね。

それと、②学歴も大学卒業にしました。これも、これまての経験からです。

そして、③私の年齢がその人の希望に入っていること。なにせ、こちらが一回り下でよくても、あちらから見たら、「ナイナイ!」という話しでは、展開しようがないてすからね。

あとは、④お住まいの地域。ネットで遠距離恋愛するのもねー。早く会える、近場に設定。

これで検索すると、結構な人数がいらっしゃいます。入会したり順に表示したり、サイトアクセスが新しい順に表示したりすることもできます。

これからプロフィールを見ていって、「これはちょっと…」という特徴があるものは消去していきます。

結構、この作業が時間がかかるので、私は、条件に、⑤動物好き、⑥たはこを吸わないを追加しました。

このように、必須条件をじわじわと追加して、プロフィールを見る対象を絞り込んでいきます。

プロフィールを見て、いいな!と思ったら、アプローチ!
いいかも?!くらいてもアプローチ!(^^;)

返信率はあまり高くないです。後になって分かってきましたが、登録しているけど、活動していない会員も結構います。

こういう活動履歴(サイトへのアクセス)は、その人のプロフィール欄に出るので、それを見てから送るというのも必要かもしれません。

この手の人からは、随分経って返信が来たりするので、「どういう人だったかしら?」状態に(^^)